2020/09/23 北海道安平町様「安平町除雪車運行管理システム業務委託」において
ワイズ公共データシステムをご採用

北海道安平町様が、本年度より運用を開始する「安平町除雪車運行管理システム」について、公募型プロポーザル審査の結果、ワイズ公共データシステムのご提案を採用いただき、2020年8月11日正式にご契約いただきました。

安平町は、競走馬生産が盛んな「早来町」と、特産メロンが有名な「追分町」が合併して誕生しました。
空の玄関口である千歳市と、海の玄関口である苫小牧市に隣接し、降雪時においても円滑な交通確保が求められます。


「除雪車運行管理システム」はスマートフォンのGPSセンサーを利用し、除雪機械の作業位置と時刻の履歴情報を活用し、除雪車両の現在位置を地図上で確認可能なほか、作業時間を日次・月次で自動集計可能とすることにより、安平町担当者様、除雪作業実施業者様等の事務作業の簡略化を主目的としております。


今後は安平町様、除雪業者様のご指導の下、令和2年11月1日の本運用開始にむけ、安平町道100kmの地図登録と、除雪機械に搭載いただくGPS端末の準備を進めております。
導入初年度となりますが、関係する皆様におかれましては、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

ワイズ公共データシステムでは、除雪事務効率化を目的とし、自治体様向けにタコグラフ自動解析や、各種GPS端末等による除雪機械管理システムの構築を承っております。
弊社担当者によるデモンストレーションも承っておりますので、資料のご請求等お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちらのページでご案内中です。


戻る