2021/10/07 東京都行政書士会 建設宅建環境部様がオンライン形式にて
「特殊なケースでの経営状況分析申請について」研修会を開催

10月6日 東京都行政書士会 建設宅建環境部様がオンライン形式にて「特殊なケースでの経営状況分析申請について」研修会を開催されました。

今回はオンライン形式による研修会で、各事務所にて聴講の先生方に対して配信を行いました。
研修会は、(株)ワイズ本社にて撮影し、オンラインにてライブ配信させていただきました。

今回は「特殊なケースでの経営状況分析申請について」として、以下の内容を中心に、経営状況分析申請時の留意点について紹介いたしました。
・設立時経審
・決算期変更
・法人成り、個人承継
・合併、譲渡、分割


今回の講師はワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁が担当させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁

研修の中で紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
基本情報や職員情報等の入力データは連動し、建設業許可・経審等の書類作成を効率よく行うことができます。
インストール後、1年間は完全無料≪提携先行政書士会会員様は加えて入会後5年間無料≫、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上≪提携先行政書士会会員様は年間1件≫の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができます。

2021年4月改正経審にも対応し、CPDの認定団体毎の単位換算機能や、CPD単位を取得した技術者名簿、技能者名簿等の新様式作成に対応しています。
ホームページから無料ダウンロードできますので是非ご利用ください。
https://www.wise-pds.jp/products/shoshi/login_shoshi.asp

東京都行政書士会様とは2018年3月20日に業務提携させていただいております。
http://www.wise-pds.jp/news/2018/news2018032201.htm



決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

東京都行政書士会の皆様、このたびは講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

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