2022/04/21 東京都行政書士会 八王子支部様が建設業財務諸表作成上の留意点に関する研修会を開催

4月20日(水) 東京都行政書士会 八王子支部様が建設業財務諸表作成上の留意点に関する研修会を開催されました。

今回はオンライン形式による研修会で、各事務所にて聴講の先生方に対して配信を行いました。

税務申告用決算書から建設業財務諸表を作成する際の留意点について、事例を交えて解説させていただきました。
また、減価償却実施額の計上方法、消費税の処理方法についても紹介いたしました。




研修会は、(株)ワイズ 本社にて撮影し、オンラインにてライブ配信させていただきました。
講師はワイズ公共データシステム(株) 荻原、八澤が担当させていただきました。




研修の中で紹介させていただきましたが、「電子申請支援システム 建設業統合版」は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。

基本情報や職員情報等の入力データは連動し、建設業許可・経審等の書類作成を効率よく行うことができます。

インストール後、1年間は完全無料≪提携先行政書士会々員様は加えて入会後5年間無料≫、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上≪提携先行政書士会々員様は年間1件≫の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができます。

ご利用期間内であれば、今後の経営事項審査の評点計算や、経審・建設業許可申請様式改正にも自動でアップデートできます。

東京都行政書士会様とは2018年3月20日に業務提携させていただいております。
https://www.wise-pds.jp/news/2018/news2018032201.htm







東京都行政書士会 八王子支部の皆様、このたびは講師としてご依頼いただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。

(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp  TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る