電子申請支援システム建設業統合版 Q&A - 導入・更新・ライセンスについて

インストールしました。いつまで使えるのでしょうか?
インストール後、1年間はすべての機能を継続してご利用いただけます。

1年経過後は、経営状況分析をワイズ公共データシステム株式会社にご申請いただくことで、翌年も継続してご利用いただけます。申請をされていない場合でも、有償で継続することが可能です。

※提携行政書士会に所属の先生方は行政書士会ご登録から5年間無償。更新条件は年間申請数3件から1件に緩和しております。
 詳細はこちらをご覧ください。

無償について1

現在の使用期限を確認する方法を教えてください
顧客台帳画面のメニュー[システム管理]-[使用期限更新情報]を選択します。
※インストールして1年経過していない場合は、パスワードは取得できません。
継続利用申込をしてからどのくらいで利用できるようになりますか?
<無償更新のお客様>
 営業時間内のお申し込みの場合、当日中に継続使用パスワードをお送りいたします。

<有償更新のお客様>
 営業時間内のお申し込みの場合、当日中に請求書をお送りします。
 お客様からのご入金を確認できましたら、継続使用パスワードをご案内いたします。
 入金確認には2~3日いただいておりますので、お急ぎの場合は、払込証明書に継続パスワードの振込証明書である旨を添えて、FAXまたはメールでご送付ください。
行政書士会登録して5年未満ですがシステムの期限がきれてしまいました。どのようにしたらよいですか?
継続パスワードを発行させていただきます。
更新の案内画面にある[更新申込書(PDF)]または[更新申込メール送信]より『使用期限更新申し込み』をいただくか、弊社までお電話(050-5491-1112)をお願いいたします。

↓使用期限の更新ダイアログ
無償について3
「使用期限まで○○日を切りました。使用期限の更新を行いますか?」と表示されます
本システムを継続してご利用いただくには毎年更新が必要となります。
使用期限は、インストール時期に応じて設定され、期限の1カ月前よりシステム起動時に残りの期限のお知らせを表示しております。
継続してご使用いただく場合は、[はい]をクリックして更新手続きを行ってください。

※弊社への経営状況分析申請数に応じて更新方法が異なります。

■経営状況分析申請をいただいているお客様
 →無償で更新可能です。【自動更新】よりお手続きをお願いします。

■分析申請をしていない又は申請数が条件に達していないお客様
 →弊社への経営状況分析申請件数により料金が発生いたします。
  [更新申込書(PDF)]または[更新申込メール送信]より使用期限更新申し込みをお願いいたします。
折り返しご案内をさせていただきます。

【注意】使用期限を経過すると、システムは起動ができなくなりますのでご注意ください。

※行政書士会様との提携により、入会後5年間無料、5年以降は年間1件の経営状況分析申請で無償更新可能となりました。 詳細はこちら
※提携行政書士会への登録が5年未満のお客様には無償でパスワードを発行しております。
※初回の継続使用更新に限り更新条件の緩和処置を行っております。弊社までお申し出ください。
※ネット未接続のお客様は『使用期限更新申し込み』をお願いいたします。

【お問合せ先】
 サポートダイヤル:050-5491-1112
 eメールアドレス :info@wise-pds.jp
自動更新時にもとめられる代理代行申請者登録IDがわかりません
お手数ですが、弊社までお問い合わせください。
ご本人確認が必要となりますので、ご登録いただいてるお電話からお問合せいただくか、ご登録いただいいているメールアドレスよりお問合せいただきますと速やかにご案内できます。

【お問合せ先】
 サポートダイヤル:050-5491-1112
 eメールアドレス:info@wise-pds.jp
自動更新に必要な申請数はいつからいつまでの申請をカウントしているのですか?
使用期限の前月末までの1年間でカウントしています。
例えば、使用期限が2024年9月のお客さまの場合は、2023年9月1日から2024年8月31日の間に受付した申請をカウントいたします。

使用期限は、顧客台帳画面のメニュー[システム管理]-[使用期限更新情報]にて確認いただけます。
自動更新を選んで進むとライセンス数と追加機能の選択画面が表示されます
経営状況分析の年間申請数に応じて追加機能を利用できる場合に表示されます。
インターネットバックアップ機能や請求管理機能をお使いのお客様は忘れずにチェックをお願いいたします。
自動更新したところ「該当年間の申請数が3件満たないため更新料が必要となります」と表示されます
弊社への経営状況分析申請件数が年間3件未満のお客様は、自動更新を行うことはできません。
継続利用をご希望のお客様は、『使用期限更新申し込み』が必要となります。申し込みの流れをこちらでご確認いただき、お申し込みをお願いいたします。

※3件のご申請をいただいているお客様で自動更新が行えない場合は、お手数ですが弊社までご連絡(050-5491-1112)をお願いいたします。
※提携先行政書士会会員様は入会後5年間無料。5年目以降は年間1件の経営状況分析申請で無料更新(自動更新)可能です。
※初回の継続使用更新に限り更新条件の緩和処置をご案内いたします。
自動更新したところ「該当年間にご申請が無いため更新料が必要となります」と表示されます
弊社へ経営状況分析申請をされていないお客様は『使用期限更新申し込み』をお願いいたします。 更新料金などご案内をさせていただきます。

※経営状況分析のご申請をいただいているお客様で自動更新が行えない場合は、お手数ですが、弊社までご連絡(050-5491-1112)をいただけますようお願いいたします。
※提携行政書士会にご登録から5年未満のお客様は無償でパスワードを発行いたします。
※初回の継続使用更新に限り更新条件の緩和処置をご案内いたします。
自動更新したところ「同時ユーザー数を増やすには料金が発生します。詳しくは弊社までお問い合せください。」と表示されました
同時ユーザー数(=ライセンス数)とは、データを共有し複数のパソコンでシステムを利用している場合に同時に起動できるパソコン台数となります。 同時ユーザー数は年間の分析申請数に応じて決まるため、減少した場合にはメッセージを表示しております。

データを共有していても同時にシステムを起動しない場合やデータを共有設定していない場合は影響ありませんのでそのままご利用ください。 同時起動できるパソコン台数を増したいお客様は弊社(050-5491-1112)までお問い合せください。

※無償継続に必要な年間申請数は次のとおりです。

無償について3
自動更新したらインターネットバックや請求管理機能が使えなくなった
お手数ですが弊社(050-5491-1112)までお問い合わせください。

※年間の経営状況分析申請数により継続利用できる機能が変わります。
※ご利用条件の詳細はこちらのQ&Aご確認ください。
※インターネットバックアップ機能や請求管理機能をお使いのお客様で更新時に以下の画面が表示されましたら忘れずにチェックをお願いいたします。

自動更新したところ「登録内容と一致していません。・・・」と表示されます
自動更新画面にご入力いただいた情報にお間違いない場合は、恐れ入りますが、弊社(050-5491-1112)までお問い合わせください。

・代理申請者登録ID…弊社より発行しております。(オンライン電子申請IDとは異なります。)
・弊社にご登録の電話番号…ハイフン付きでご入力ください。 (例:0123-45-6789)
継続パスワードが届きましたが自動更新できません
継続利用パスワードが届きましたら、用紙に記載されている「代理申請者登録ID」と「パスワード」を使って、使用期限の更新作業を行ってください。

※システムの起動時の状態によって方法が異なります。

■更新を促すメッセージが表示される場合
①「使用期限まで○○日を切りました。使用期限の更新を行いますか?」と表示された場合は、[はい]をクリックし、続けて[パスワードを入力して更新する]をクリックします。 ②代理申請者登録IDとパスワードを入力して、[使用期限の更新]をクリックします。


■すでに使用期限が切れている場合
①起動する際に「○年○月でシステムの使用期限が切れました。更新方法を選択してください。」と表示されますので、 [パスワードを入力して更新する]をクリックします。 ②代理申請者登録IDとパスワードを入力して、[使用期限の更新]をクリックします。


■システムを起動できている(起動している)場合  
①顧客台帳画面のメニュー[システム管理]-[使用期限の手動更新(自動更新しない場合)]をクリックします。 ②代理申請者登録IDとパスワードを入力して、[使用期限の更新]をクリックします。
【行政書士会提携】 提携会員様の更新条件緩和について
全国各地の建設業界及び関連業界の発展を目的として、お客様のご希望により全国の行政書士会単位会様と業務提携を結ばせていただきました。
提携先行政書士会会員様は、入会後5年間無料、5年以降は年間1件の経営状況分析申請で無料更新(自動更新)可能になりました。

※提携内容は単位会様ごとに異なります。詳細は こちらのページをご覧ください。